夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

「掟」を決めてみた!

皆様こんばんは。

今日から美人のつもりで生活実践中!!

昨日買った「スリム美人の生活習慣を真似したら」を読み、自分ながらに出来ることから初めております。そのためには自分の生活習慣も見直していかねばなりません。まず一気にやってしまうと頭パンクするので、一日に思い浮かんだことを整理していこうと思います。(思いついたことはTwitterにて記載→https://twitter.com/yumesyo24)

 

f:id:girldreaming:20140629224158p:plain

その1 : 早起きして、朝の時間を大切にするだろう

たぶん二度寝とかしないイメージ。ぱっと起きて、カーテン開けて日の光を浴び「よし!今日も頑張ろう!」体全体を起こして、すごく健康的なイメージ。残念ながら本日は二度寝いたしました…。明日は30分早く起きて、朝の時間を大切にしよう!!

 

その2 : 早食いはしない

よく噛んで、ごはんを食べる。そうすることで消化もいいし、腹持ちも違うし、空腹感が感じやすく、満腹感もきちんと来る。前の職場の癖で早食いが直らないわたし。いい機会だから意識して頑張る!!

 

その3 : 腹八分目 これ鉄則!!

これはもう鉄板だよね。でも難しい!!どうしても残したくない、お腹いっぱいだけどもったいない…。どうしても日本人多いよね。でも自分のためだと思って、時には目をつぶらなきゃいけない時もあるわけで。余分な注文をしないように心掛けよう!

 

その4 : 夜の時間は 自分をいたわる時間。

今日の自分に「お疲れ様」っていうのだって大切だよね。

だってわたし一人だし、わたしが言ってあげなきゃ可哀そうだもんね。マッサージやストレッチぐらい続けなきゃだめだね。帰宅して、ソファーにダイブはもうやめます!!

 

今日一日で結構見つかったな!

明日も掟みつけていこう!!

継続は力なり♡

 

 

 

スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

 

もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)