夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

「ダイエット」をする!ではなくて「食事改善」をする!

今日こちらの本を購入↓↓

 

美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法

 

まだ半分ぐらいした読んでおりませんが、なんかだいぶ考え改まりましたよ。わたし一人暮らしで一人分の料理をつくるのがめんどくさい・時間がもったいない・とりあえず簡単な料理って思って、食事には正直気を使っておりませんでした。

まぁちゃんと考えると、そりゃー太るよなって今更ながらに思います。

わたしがはっとした箇所がございました

 太りやすい人に共通する点は「食べ物を無意識に手にしている」ということ。目の前にあるから食べる、習慣で食べる。多くの人が無意識にしている行動ですが、美しく痩せるためには、少し工夫してあげることが大切です。

  過去にいろいろなダイエット方法を試したのに痩せなかった人は、「痩せること」に対しては人一倍意識して、考え、悩み、頑張った人です。

(中略)

 でも、痩せて綺麗になっていく生徒たちはみな、「痩せること」ではなく、「食べること」について一生懸命に考えていたのです。

 

うわーたしかにって思いましたね。

周りのスタイルのいい人、みんな食事に気をつけてるよね。痩せるためっていうより、今自分に必要な栄養素を分かってるっていうか、自分のことをよく分かってるよね。

きっと根本的に違ってたんだー…って

 

わたしなんか、特にお腹が空いてなくても、目の前にある食べちゃったり

野菜必要なの分かってても摂取しなかったり、、、

そりゃ便秘にもなりますよね・・・(-_-;)

 

ごめんね、わたしの身体。

これからきちんと向き合うよ。

足りないものこれから補っていきます。

遅くなっちゃったけど、一緒に変わっていこうね(^^♪

 

よし、頑張るぞ!!