夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

「痩せにくい体質」から「痩せやすい体質」へ~わたしの先生たち~

こんばんは

今日ついに57.95kgになりました!!!\(T▽T)/♡

やっとやっと58kgをきった!!うれしい!!

野菜生活初めて、なかなか体重は減らないけど、空腹感と満腹感を感じるところができるようになったし!!身体の変化をちょっとづつ感じるようになったのは嬉しいことですね!!

 

今週の野菜たち♡

f:id:girldreaming:20140716204425j:plain

わたしの身体をお願いいたします(笑)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今月結構本をご購入させていただき、今のわたしの「美生活」の良きアドバイザーになっていただいております殿方様達です↓↓↓

              f:id:girldreaming:20140716204910p:plain

■ 「美女ヂカラ」「クスリごはん」

 

美女ヂカラ―心とカラダが若返る!

 

クスリごはん―おいしく食べて体に効く!

いずれも去年に購入したものですが、これは永久保存版!!身体のお悩みごとに、効く料理レシピや、おうちで簡単にできるアイチエイジングなど、お金をかけなくて身体にいいこと沢山掲載しております!!食材ごとの効能も、分かりやすい絵柄とともに掲載されてるから、楽しく購読できますよ♡

 

 

■ 「スリム美人の生活習慣を真似したら!」

 

スリム美人の生活習慣をマネしたら 1年間で30キロ痩せました (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

わかりやすく美人の実態を調査されております!!とくにわたしみたいにぽっちゃりは、太る原因がいまいちわかっておりません。それが「あっこれ太る原因だったんだ…」「えっ!?これも??」とかいろいろ気づかされます。これを気に綺麗な人を見る習慣できましたね。「あっこれは美人さんはやらないな、わたしもやめよ!」と意識改革できました!!

 

■ 「美人はこれを食べている」

 

美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法

上に続き、美人さんの食生活を凝縮した一冊です。これを読んでから食塩控えたり、味付けを野菜本来の甘みを利用したり、おやつ食べなくなったりと食生活に大きな変化をもたらした一冊です。野菜生活やれそう!!って思ったのもここからでした♡

これからもよろしくお願いいたします!

 

■ 「脳の使い方」を学べ

 

何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから

野菜生活で痩せなくて、どうしたもんかと購入したのがこちら。

こちらの本で学んだのは、痩せている人が無意識でしていることは「空腹感」を感じてから食べる。これができてそうで、できてないのが「痩せない人」共通する点だそうです。痩せている人ほど、野生の本能で食事しています。例えば、お腹が減ってるから「食べる」。まだお腹が減ってないから「食べない」。

「痩せない人」は理性で食事します。もったいないから とか、 珍しいから とか、 付き合いで食べないと とか、お腹は減ってないけど「食べる」から太るんです。  一番ハッとしました!!\(゜ロ\)

これを読んでから「空腹感」を大切にするように心掛けております。

 

■ 「野生料理」にレパートリーを

 

クックパッドのおいしい 厳選! 野菜レシピ

料理をずっと敬遠しておりましたため、レパートリーを増やしたく購入した本。

クックパッドから生まれた本だから、家庭にある調味料で料理できるから、すごく重宝しております♡「キャベツと納豆のサラダ」がお気に入り♡

野菜もりもり食べれるので、野菜生活始めたい方にはおススメです(^^♪

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の体重 57.95kg