夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

なんで女ってこうも面倒なところが多いかしら?

こんばんは、ゆめです。

いきなりすごいタイトルですが、女性の方なら一度はそう思うはず。

まず毎月思いません??わたしは毎月思います←

 

毎月なぜ?って??

毎月女性には月の使者(※生理)がいらっしゃいます。

その使者さんは、まず一週間前から「便秘」「むくみ」「胸が張る」「倦怠感」「イライラ」「肌荒れ」「体重増加」もう嬉しくないことばかり起こり、なったらなったで「腹痛」「貧血」「憂鬱感」とかとか計2週間悶絶の日々。

まぁその後「痩せ期」という素晴らしい2週間が訪れますが、毎月試練な訳ですね。男性陣には到底理解できないことだと思いますが、少しでも理解してもらえると、嬉しいものです(T_T)

 

そんな訳で、近々使者さんがお目見えなのですが、

もうね、今月は「にきび」が酷い(ToT)/

上記の症状全部に悩んではいるけど、特に「にきび」には中々勝てたことがない。

 

あごにいつも発生するんだけど、「あご」の時点で子宮の状態が悪いことを示している…。でね「美人はコレを食べている」で知ったんだけど、お肌って28日周期でターンオーバーしてるんだって。だから今日のお肌は「28日前」に食べた食事で出来てるらしいんだけど、28日前野菜生活なんかしてなくて、むしろ簡単に食べれてお腹いっぱいにしてたから、栄養ガタガタだったはず…

たまごかけご飯とか…

魚肉ソーセージだけとか…

コンビニ弁当とか…

お菓子いっぱい食べて、そりゃもう栄養なんてないも同然で

よくもまぁここまで「女捨ててきたな!!」と(-_-;)

 

反省しております…。

ほんと3月で25歳なるし、今まで自分のこれからなんて深く考えてこなかったけど、これは真剣に考えなきゃいけないね。というか遅いけど…もっと早く気付こうよだけど… これから先後悔する前に、きちんとしよう!!

 

そんなわけで「正しいスキンケア事典」復習中。

身も心も綺麗になりたい、ゆめでございました。

 

美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法

新品価格
¥1,404から
(2014/7/19 22:05時点)

 

素肌美人になれる 正しいスキンケア事典 (基本の美容シリーズ)

新品価格
¥1,512から
(2014/7/19 22:03時点)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の体重 58.15kg うん、きっとこれは使者のせいだ←(T_T)

朝食 : キャベツと納豆のサラダ 小

 

松菜と豆腐味噌汁 ミニトマト

f:id:girldreaming:20140719221134p:plain

昼食 : サバ味噌弁当(写真なし)

夕食 : ボリューミー味噌汁(朝の作り置き) ミニトマトと豆乳ドレッシング添え

f:id:girldreaming:20140719221214p:plain