夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

あの「三日坊主」で有名なわたしが、3か月続けてる!!

こんばんはーww

昨日は最期眠気に耐えながら、パソコンを打っていたので

読み返してみたら、文章ところどころ「???」で

朝から笑ってました、ゆめ処です☆

今晩もどうぞお付き合いくださいませ〇。

 

今日も昨日の話の続きですが、

昨日は「野菜生活」を始めて変わったことを書きましたので

 



「野菜生活」を続けた結果。自分にとっては大きい変化になる - 夢見るSYOZYO♡


 本日は

「野菜生活」を始めてから、なるべく続けていること。

 

なにかを始めると、すぐ結果を求めてしまうのは

昔からの悪い癖でございますが、

「継続は力なり」と昔の人も言っていることから、

やっぱり近道なんかなくて、地道の道を乗り越えたものにこそ

自分の理想に近づけるみたいなので、

自分が確実に続けられることを、とりあえず今も続けていることを

今日はカチカチいたします。

 まずは

毎食半分以上は野菜を中心にすること。

 炭水化物は必要以上に摂取しない。

※しなさ過ぎても駄目。炭水化物は身体のエネルギー源だから、朝食には出来るだけ摂取を心掛けている。

 

あと、必ず2品以上用意する。

1品だけとか本当になくなった!!

食欲ないとか、今日は気力なし、なんて日は食べなかったり

パンを食べたりした日はあったけど、1品+ヨーグルトとか

用意が楽なものにシフトしたり

品数多く食べるように心掛けるようにしたら

満腹感が違うんだよね!

これだけじゃなくて、あれも食べた!これも食べた!

あー満足♡って楽しくなる(笑)

 

なるべく自炊を心掛けて、使用する材料に注目する

 最近調味料で使っているのは

醤油:黒酢味醂:調理酒:味噌:塩:胡椒:てんさいオリゴ糖:油:コチュジャン

 

毎週買うように心掛けてる食品

キャベツ:トマト:ホールトマト:ブロッコリー:ほうれん草:きのこ類:肉1種:魚1尾:牛乳:豆乳:ヨーグルト:卵

あと旬な野菜2品目

 

常備するようになった食材

玉ねぎ :すりごま:いりごま:カットわかめ:切り干し大根:海苔

 

買う時になるべく、この食材がなんの効用になるのか

考えながら買うようにしている。

ブロッコリーはビタミンCが豊富だとか、きのこ類はお通じよくなるとか、トマトはリコピンがダイエットにいいとか、

あとこれとこれで、あれ作ろう!それをこうリメイクしよう!って考えるようにこころがけて購入するように習慣ついた。今日もお味噌汁に豆乳いれてコクを出してみたり。ちなみに美味でしたよ♡

 

習慣づくと、あれまで嫌いだった料理も、「あー今度あれ作ろう!」とか、料理本ここ何年もまじまじ見ることなかったけど、最近見ていて楽しいからホント変わったなーって(笑)

 

朝、自分の体調を確認して必ず体重計にのり、記録すること。

 自分の体調は自分でしか気づくことができません。

日ごろから栄養管理しっかりして、病気になりにくい身体になるように。

ビタミン・ミネラルは食品に多く含まれるため、意識して食事を心掛けて行かなければならない。

 

あと、重要なのが体重計にのること!

所詮、人はgではなくて、結局中身(精神)で決まる。

そうは思っても、すぐに見た目で結果がかかるまでは

体重計にお願いです♡

 

 

 

あとは、最近カーヴィダンスも復活。いまで1週間ぐらい。

やっぱりやったら、身体楽だし、運動した分罪悪感消えるし!!

やると気持ちいい!!ってインプットされると、次もやろう!!って

1年10分のカーヴィやったら、1年後どうなってるかな??♡

 

「野菜生活」は自分の嗜好と原動力.を変えてくれるから、

ほんと1年後が楽しみです♡

 

 

やばい眠い、、、 また文章グダグダなってきたので、、、

寝ます!!おやすみなさい zzzzzzz」