夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

「美人」にはいろいろタイプがあるけれど、自分の目指すべき美人像は「姉御美人」になること。

f:id:girldreaming:20141019212958j:plain
皆様こんばんはゆめ処です
本日のテーマは「今わたしに足りなもの」
「直さなければいけないこと」
ちょっと見直してみます。
綺麗になるためには
綺麗になるために不必要なのもの
洗いざらい掘り出します
お時間のある方少々お付き合いくださいませ♡

 


綺麗になるために、自分にとって不必要な物とは。 

今回の参考書は、私が20歳になる前に出会った一冊の文庫本です。

f:id:girldreaming:20141019214659j:plain

 中古文庫 一週間で、とびきりおしゃれになる方法

 これを読んでから4年間、ジーンズを履いてません。

というか持ってません。

日本人は胴長短足のため、ジーンズが似合わないどころか

魅力を半減にしてしまうそうです。

ローラちゃんみたいに長身で、脚長だったらかっこいいけど

f:id:girldreaming:20141019215855j:plain

わたし典型的に胴長短足なので

ジーンズは似合わないと判断し、それ以後履いてません。

っていううか、なんでローラあんな脚長なの!?

めっちゃ羨まし(´;ω;`)

あと、ローラのトークって

天然なのか計算なのかわからないけど

あんまり反感がないのは

結構丁寧語つかってるからなんだよね。

「マジで!」とか「ヤバい!」とかは

言わないよね。

そこがすごいとこだと思う。

まず見習うべき一つ目のポイント 

でも美人の人たちって基本的に丁寧な言葉を使うし

怒らないし、文句も言わない。人を不愉快にさせない。

逆にだらしない感じの人たちは

略語は使うし、馬頭はするし、丁寧語はまずありえない方が多い。

クレームは平気に言う。全員がそうだってわけではないけど

綺麗な人たちに比べたら、やっぱり多いよね。

現に私もそうだし。

今回逆に「美人になれない」ポイントをまとめてみた。

1) 汚い言葉をつかう
2) 基本的にダラダラした生活をしている
3) 身なりに気を使わない
4) 体型カバーの服ばかりを着る
5) ボロボロの靴や服を捨てないでいつまでも着ている
6) 部屋が汚い
7) 悪口や噂話が好き
8) 肌の手入れをしない
9) 偏食になりがち
10)常に何かを口にしている
11)〇〇するだけダイエットに熱しやすく冷めやすい
12)シャワー浴だけで済ませる
13)言い訳が多い
14)コスメに気を使わない
15)健康診断をしない。自分のことを知らない。
16)外に出歩かない
17)髪に艶がなく、ボサボサ
18)いつも同じような恰好
19)人と接さない。休日はこもりがち。
20)いつも余裕がない

 

ざっとこんなもんか?

全部自分で考えてみたけど、結構出るね。

自分でこうだなって思って書いたけど、やっぱり自分でも何点か当てはまるし。

上記をしたから=「太る」っていうことには直接関係はしないだろうけど

=「美人にはならない」には関係しちゃうよね。

だって美人さんは絶対やらないと思うし。

まぁもしかしたら↑のこれは偏見なのかもしれないね…。

 

でも

「美人」=「品格がある」ってわたしは思ってるわけで

「美人」と「綺麗」は違うし

「美人」と「かわいい」はもちろん違うし。

「美人」は立ってるだけで様になるっていううか

空気が違うよね。

そこまでになれるかわからないけど

わたしの場合、性格は直らないだろうし、だいたいにして直したくない。

今が自分の精神的にベストな状態だから。今は崩したくない。

 

だから自分の希望としては

「あの人元気で活発だけど、どこか品があってかっこいいよね」って

言われるのが理想。

いわゆる「姉御」みたいな感じになりたいかも。

 

だからいずれにせよ上記はご法度だよね(笑)

気を付けます(T_T)

 

あぁでも今自分しっくりキタ。なんか漠然と「美人」にこだわってたけど

自分の今進むべき「美人」はここだなーって今はっきりしたかも。

いわさらだけどね(笑)

 

「美人」にもさまざまだしね。

 

そうと決まれば

「姉御美人」になるために、私に必要なことだけど

例えばだけど 石原さとみちゃんとか

f:id:girldreaming:20141020215755j:plain

普段かわいいけど、自分の思ってることははっきり言う感じ

人の気持ちを読むのがうまくて、気配り上手だけど

不器用そうな感じが結構好きで

雑誌なんかでの妖艶な雰囲気とかツボ。

元気な中での、色っぽいときのギャップを自分に持ち合わせたいし

 

長澤 まさみさんの

f:id:girldreaming:20141020220240j:plain

 一匹オオカミみたいな強さにも憧れる。

だれに何を言われようと、物怖じせずに

我が道を行くようなイメージ。

美脚でスタイル良くて、ヘルシーな感じ。

男の子のように、元気で活発そう。

でもあの笑顔にわたしきゅんきゅんなんです♡

 

上戸 彩 さん

   f:id:girldreaming:20141020220839j:plain

「昼顔」の 上戸さんにかなりの衝撃を感じました。

といううか一気にもっと好きになりましたね。

どんどん妖艶になる感じが好きでした。

でも普段から「美」にはストイックな感じですよね。

料理も気を使ってそうだし、ヨガとかにも行ってそうだし。

ドレス着て、後ろからの立ち姿が素晴らしいこと。

自分のことに常に気を使っているところ見習いたいです。

 

でもやっぱり 姉御美人ゆったら

「篠原 涼子」さまです。

f:id:girldreaming:20141020221725j:plain

いちばん憧れる!!!

かっこいいよね!!「アンフェア」とかかっこよくて♡

一番自分の目指すべきところに近いと思う。

今日2回目の「しっくり」です。

びしっとしっかりスタイル好きだし※スーツとか

妖艶な感じで、バーに行ったらすごくしっとりと飲んでそう。

バーテンダーの話しながら含み笑いして、艶っぽくて

隙がなさそうだけど、気を許した時のギャップにやられちゃう?

きゃーーー♡♡

それドキドキしちゃうね♡

かっこいいけど、守ってあげたくなる感じ?

いいね!!

素敵ね!!

 

うん!そこまで行くことは難しいけど

でもあんな雰囲気出せる感じになりたいかも!!

今日はいい収穫になったな!

いい夢見れそうです(笑)

 

ありがとう♡♡

新たな目標

「姉御美人」になること♡ 

※注) 今回の憧れる女優さん方の印象はあくまで自分のイメージです。もし不快になってしまわれた方は、謹んでお詫び申し上げます…

 

 


長期目標

・ 周りから見ても「素敵な女性」になること

短期目標

・ お正月付近に地元で家族に会うので、「痩せたね」と言わせる
・ お正月付近に地元で元彼に会うので、「綺麗になったね」と言わせる

 


 

 

-ゆめ処の今日の診察書-

 

Q,今日の体重

A,57.0㌔

 

Q,今日の便通

A,薬なしで普通便

 

Q,今日の気分

A,「しっくり」が2回もあって上場です♡

 

Q,今日の食事

A,

夕食は野菜サラダとヨーグルト

※あんまりお腹が空かなかったため

 

Q,今日の睡眠時間と運動(UP24参照:自分の毎日をスマホで簡単管理!. )

A,睡眠時間 : total 6時間4 分

運動 : total 1,236Cal.

歩数 : 6,171歩

 

Q,今日の懺悔

A,夕食前にココア飲んで、夕食時お腹が空かなかったこと

 

Q,今日の褒め言葉

A,自分の目標がだんだん明確になったこと

 

Q,明日の意気込み

A,姉御美人を意識して生活しよう!

 

 


ランキング参加中(*^^*)

もしよろしければ「ぽちっ」と

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ