夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

美人の終着点に疑問

こんばんは

昨日、「夢みるSYOZYO♡」の

@fast page を作りました。

 

是非インデックスとしてお使いください。


 

昨日ベッドに横になりながら思ったのですが

そもそも「美人」の終着点とは?

なんだろうと。

 

 

目指す道は篠原涼子さんみたいな「姉御美人」(※わたしが勝手に命名)

になることなんだけど、

 

スタイルが良くなって、肌とかヘアとかみずみずしい感じになるように

いま頑張っているわけですが

最終的になにがどうなれば「美人」と言えるのか。

 

以前 雑誌「anan」に紹介されていた

美人の条件ですが

1) 肌が綺麗
2) いつも笑顔
3) オシャレ
4) ナチュラルメイク
5) 髪がつやつや

たしかに全部完璧にこなしていれば、美人な感じであることは想像できます。

 

ですが例えば同じ条件で

 ぽちゃり
 スレンダー

が二人いたら大半が後者を選ぶだろう。

 

上記の条件だったら、わたしだってぎりぎりラインを越えてると思う。

だた私は「ぽっちゃり」の部類に入ってしまうから、今悩んでいるのだ。

 

「美人っていううのは、要は自分で意識してるか否か」

とはよく聞くけれど、じゃあ逆を返すと

自分で意識して、自分のなかであぁ綺麗になったなーってなれば

「美人」になるのか?

 

それは、ちがうだろ。

 

じゃあ「美人」といわれている人たちの、何が「美人」と言わせるのか

今日札幌に行ったので

人間観察ならぬ、「美人観察」して参りました。

んで思ったのが

「うぁー美人!!」って思ったほど少ない。

 

あーあの人オシャレだけど、服装が個性的すぎる とか

おっ綺麗!! でも髪が乾燥気味だったり

後ろ美人!! でもメイクが残念だったり

 

「美人」っていうのは、結局のところ

TOTALで完璧ってことなんですかに(´・ω・`)

 

 

ってことでちょっと相関図かいてみた

f:id:girldreaming:20141023225045j:plain

 ※あくまでゆめ処の見解です

 

ということはだ

凡人で「ぽっちゃり」のわたしが、神の域の「美人」様になるには

並みならぬ努力と経験が必要なわけで

必然的に長期戦になるわけで、

一歩でも諦めたら、そこで試合終了になるわけで

んで後悔するだけで。

 

「美人」になるには

体型・素肌・髪・所作・言葉・品格が perfect になってこそだし

誰が見ても、あの人美人だねって言われないことには

「美人」の地位は難しい。

 

あながち「anan」が記述したことは嘘ではないだろう。

それを完璧にこなしてこそだし

 

だいたい「美人」は自分が「日本人」であることを理解しているうえで

「日本人」としての「美」を追求していると私は思う。

そういう人たちは「黒髪」で「ナチュラルメイク」で、指先まで気を使って行動している。そして決まって着物が似合う。

 

これから「美人」に向かっていくうえで

壁はいくつもあって、

おそらく8割がた20代の内に解決しないいけないような気がする。

そして生きているうちは「美」に関しては貪欲でいらければならない 

 

まとめると

「美」に終着はない

とういうことになる。

 

24年間「美」に追及することをしてこなかった結果

いま現在であるならば

いまのわたしの未来が10年後20年後とつながっていく。

24年間を疎かにしてしまった罰は大きいけど

これからの未来を変えるのは

いまのわたしだけ。

 

「人は女に生まれない。女になるのだ」昔の有名な方がいった言葉

(誰か忘れてしまったけど…。)

 

「女になるのだ」わたし!

 

道のりは果てしないが

まずは「かわいい」部類になるように!!

 

 


長期目標

・ 周りから見ても「素敵な女性」になること
篠原涼子みたな「姉御美人」になること

短期目標

・ お正月付近に地元で家族に会うので、「痩せたね」と言わせる
・ お正月付近に地元で元彼に会うので、「綺麗になったね」と言わせる

 


 

 

-ゆめ処の今日の診察書-

 

Q,今日の体重

A,56.50㌔

56㌔台に安定してきた♡

 

Q,今日の便通

A,細い便 (若干が発症…)

 

Q,今日の気分

A,地元の友達にあったり、美容室にも行ったので最高です!

 

Q,今日の食事

A,

夜はおにぎりといろはすオレンジを7時ごろ。

※8時までに帰れないことを予測し、でもお腹が空いたので一応すこし動くと仮定して、コンビニで購入。

 

Q,今日の睡眠時間と運動(UP24参照:自分の毎日をスマホで簡単管理!. )

A,睡眠時間 : total 7時間57 分 よく寝ました♡

運動 : total 1,289Cal.

歩数 : 5794歩 札幌いくとよく歩いていいこと♡

 

Q,今日の懺悔

A,朝にお菓子と、友達と気になってたカフェにいってコーヒーとケーキを…。すいません…。

ただなんで挽きたてのコーヒーってあんなにおいしいんだろ♡

 

Q,今日の褒め言葉

A,よく歩きました!!

 

Q,明日の意気込み

A,いい食事をしましょうね!

 

 


ランキング参加中(*^^*)

もしよろしければ「ぽちっ」と♡

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ