夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

そもそも「モテる女」とは?

そもそも 私はどこを目標としているのか。

簡単に申し上げると「スタイルのいい女」ですが、果たしてそれが最終目標である「モテる女」の定義なのか。そもそもモテる女とはなんぞや??まずそこから始まるわたしは大丈夫なのか←(笑)

 

【必見】男性から見たモテる女性の特徴

女性はいつも自分磨きをしていますが、男性から見てどんな女性がモテるのかが分かればもっと効率的!

そういうわけでモテる女性の特徴を知っておきましょう!

f:id:girldreaming:20140705225435j:image

 

モテる女性は見た目が可愛い

 

残念ながら男が女の子に惹かれるときにはまず、その理由の大半が「外見」です。

どういうタイプが好きかという好みは別れるにしろ、男は可愛い女の子が好き。

大学のサークルではいつも女子がいなくなると「1女の誰が可愛い」「誰の方が好み」という話ばかりしていますし、社会人が2人スタバで話していても「〜さんって誰かと付き合ってるの??」と可愛い女の子の話をしている。

「いい人だよね??」

と女の子の話をしているときは「いい人=恋愛対象ではない」ことの方が多いくらい。

ですから男はまず、可愛いか可愛くないかで女性を判断してしまうのです。

でもだからと言って、美人じゃなきゃ絶対モテないかと言えばそうではない。なぜなら「可愛い子には彼氏がいる」からですね。そうなれば男も、言い方は悪いですが「他をあたるしかない」ということになります。

そうこうしているうちに、外見ではあまりパッとせず興味の湧かなかった女の子の性格や人柄に惹かれていくようになる。

てことで、諦めてしまうのはまだ早い!まずは自分に自信を持って堂々とし、積極的に色々な人と関わっていくようにしましょう。

 

 

モテる女性は無理なメイクをしていない

f:id:girldreaming:20140705225448j:image

基本的に男性はナチュラルメイクの女性が好きですが、「男の見るナチュラルメイクの基準」とは何でしょうか。

それは「自分の良さを精一杯引き出すためのメイク」です。

では無理なメイクとはなにか。

それは肌の荒れやシワをごまかそうとしてどんどん厚くなっていってしまうメイクや、高望みし過ぎで不自然になったデカ目メイク。基本的にはそういう「ない物を手に入れたい」という魂胆で行うメイクは男受けが悪いです。

そういうわけで、メイクはそこそこにしておきましょう。

 

 

モテる女性は香水くさくない

 

女性が香水くさくない、これは男性にとって意外と重要なことです。

まず香水のニオイの強い女性というのは「主張が激しい」というイメージがある。そうすると、基本的には自分が優位にありたい男性の本能とは相逆するため、近寄りづらくなってしまう。

また、男性はそもそも多くの香水のニオイが好きではありません。

百貨店の一階の化粧品売り場なんかは卒倒してしまいそうになるのが普通です。

ではどんなニオイなら良いのか。

それは女性向けシャンプーや石けんのにおい。男性はこういったニオイが驚くほど好きです。それはもちろん清潔感があるから、また男性向けのシャンプーや石けんにはあまりないニオイだからです。

ですから最も効果的なのは香りの長続きするシャンプーや石けんと、無臭の制汗剤を効果的に併用することです。

ぜひお試しあれ。

 

 

モテる女性は楽しそうにしている

 

f:id:girldreaming:20140705225444j:image

サークルや会社でいつも活き活きと、楽しそうにしている女性は男性が「話してみたい!」と思いやすいもの。

もっと言ってしまえば、女性同士で話しているときには無邪気に楽しそうに笑っていながらも、異性と話すときにはちょっとかしこまってしまうような女性が好きな男性は多いです。

特に大学生や若い男性の場合は

「明るいけどシャイ」

な女の子に惹かれる率が非常に高いと言えるでしょう。

なのでいつも明るく楽しそうにしていながらも、あまり開けっぴろげな性格ではなく、どこかシャイな一面もあるようなバランスを保つようにしておきましょう。

 

 

モテる女性はノリが良くて行動力がある

 

f:id:girldreaming:20140705225426j:image

この場合のノリが良い、というのは話のノリというよりは誘いに応じるかどうかという意味。

例えば「今度皆で〜行こうよ!」という話になったとき、とりあえずは「いいね!」と言えるノリの良さ。

「今度海行こうよ!」と言われて本当は海で泳ぐのが嫌いでも、その場で「いえ結構です」なんて言ってしまっては場が凍り付いてしまいます。

行きたくない理由があるなら「え〜私海苦手なので、海じゃないところなら良いですよ笑」と軽く言ってしまいましょう。

男性が本当に海に行きたいわけではなく、あなたを誘いたいのであれば「じゃあどこが良い??」と聞いてくれるはずですし、そうでなくても「泳がなければOKなんじゃない??」と言ってくれるはず。

「誘っても来るつもりはない」と思われてしまうのが一番の問題。もう誰からも誘いが掛からなくなってしまいます。

ぜひ「行きたいけど都合が合わない」「行きたいけど〜は苦手」という意思表示をするか、実際に出来るかぎり行くようにしましょう。

 

 

 

モテる女性は周りを見下す感じがない

 

モテにくい女性に多いのが、周りを見下してしまうタイプ。

普段歩いているだけで、どことなく表情がキツく回り全てを見下しているような「お高くとまっている」感じが出てしまいます。

男性は深層心理で、常に人より上の立場にいたがるものです。

基本的に全てを認めるような気持ちでいましょう。すると自然と表情が和らぎ、歩き方も威圧的でなくなります。また、雰囲気も柔らかくなって男性が近寄りやすくなります。

 

 

モテる女性はガーリーかボーイッシュかハッキリしている

 

男性から意外とウケが悪いのが、中途半端なボーイッシュ。

女の子には女の子らしくあって欲しいのがほとんどの男性であり、「ちょっとしたボーイッシュ」は女性の間では好評でも男性の間ではあまり受けない場合が多いです。

そもそもなぜちょっとしたボーイッシュをしたくなるかといえば、多くの場合は「可愛くなれる自信がないから、かっこいい系にする」という理由。

あんまり可愛くないなら逆に、できるだけ可愛く見せるように意識すべきなのに、ちょっとかっこいい系にしてしまうと「可愛くもないし女の子らしくもない人=見た目にも惹かれないし性的にも惹かれない人」になってしまう。

外見が可愛い人のボーイッシュはギャップでモテますが、そうでなければやめておきましょう。

逆に徹底したボーイッシュは評判良し。言ってしまえば「需要」がある。そういう完全にボーイッシュな人が好きな男性も多いということですね。

性格が男勝りで親しみやすく、いろんな男性と親友になれる。親友から恋人になるのは難しくありません。

 

いかがでしたか??

モテる女の子を目指してがんばりましょう!!

引用: http://otonaninareru.net/moteru-girls/

 

 うむ。

明るく元気な子ってことかしら?

わたし結構明るい方だけど、それでもモテないってのはやっぱり外見??

それともよく友達に言われるのが、頼りになる!!とか。お母さんみたい!とか。おそらく「弱々しい!!守って上げたい!!」って感じがないんだろうな…。

まぁ、改めてなる必要もないし、わざとらしく「きゃーできない」とかなんて、口がさけても言わないわ!!(怒)

まずは外見を磨かねばですな。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本日体重 58.1キロ(-0.2キロ)

朝食 豆腐ホウレンソウの味噌汁 トマトとゆで卵のサラダ

昼食 トマトとキャベツのサラダ ゆで卵 インゲンの胡麻和え 冷食 ごはん

夕食 かぼちゃのシチュー(豆乳ベース) 納豆

間食 ビスケット