夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

今日の教科書:『何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから』

こんばんは

最近仕事で売り出しが入り、立ちっぱなので足がパンパンに浮腫み、昨日は気づいたらソファーで寝ておりました・・・好きなことを仕事にしてるので、楽しいは楽しいですが、やっぱり疲れますね(-_-;)

 

さて、昨日は一昨日検証した「なぜ痩せないのか」にて、一つの仮説となった「脳が今の体重を適正体重にしてる」という内容。なんか一理あるなーと思い、そういえばと思って本を購入したしました↓↓↓

 

『何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから』 

何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから

これまた勉強になる一冊で、あー確かにって思うこと多々ありました。

例えば美人でスタイルのいい方は「空腹感」を感じないと食事をしないとか

「空腹感」で食べた料理は何でもおいしい とか

ストレスを感じたら「リッチ美食」 とか

内容はぜひ読んでもらいたいところですが

わたしの観点からいたしますと、本能で食事しろ!!って感じですね

人間お付き合いとか、残したら駄目だとか、「お付き合い食べ」「道徳心的な食事」で、どんどん本能より理性を大事にしてきます。お腹がすいてないのに食べても、消費されないですし、されない分太るという悪循環。

 

お腹が空かないということは、前に食べた分が消費されてないということ。

という感じでまとめてみました♡

 

 

ごめんなさい、眠気がおそってきたので、

本能のまま就寝いたします・・・おやすみなさいzzzz

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日の体重 58.1kg(-0.2kg)