夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

ぽっちゃりが脱出できない理由を、自分なりに考えてみた。

こんばんは

台風の影響が北海道まで来ておりまして、普段雨がそんなに多くない地域ですが、雨足が強くなってきておりました。

さてお盆に差し掛かりまして、目標としていた体重56キロ台に乗ることに叶わず…

ましてやここにきていきなり増加する現象にもなりまして、泣きました…。

しかもつい最近まで、順調に減っていって、あと少しで56キロだ!!

と思っていた矢先に58キロ台になっちゃうっていう

なぜ!!?\(゜ロ\)!? (/ロ゜)/

パニックでしたよ、もう一回乗りましたもん!!

理由不明。その日もモリモリ野菜食しましたが、とくに大きく大食いした感じの日でもなく。考えられるのは、生理が近づいてるということ。

生理前はわたしにとって天敵です。

食欲は旺盛になるわー便秘にはなるわー浮腫むわー気怠いわーで散々です。

けどこんなので、毎月左右されたら元も子もないですね…反省…。

自分のやる気が若干失われてる証拠です。

 

先日 本屋さんで本を購入しようと思いましたら

前にお客様がいて、「ダイエット本」を購入しておりました。

んで、失礼ながらその方は、私よりぽっちゃり。

それでみて思ったんです、それでなら無理だろって、、、

失礼ですよね、失礼なんです。でも、自分もはたからみたらこうなんだろうなっておもいました Orz|||||

 

わたしがいつも断念する駄目なパターン

1.ダイエット本を購入するときは、いつもこれでなら痩せられる!と錯覚する

ようするにです、本を購入しただけで満足してしまうのです。

「あーわたしはこれでやっと痩せられる。よかったー」って、買って満足。これによって痩せた自分の姿を想像して満足して、最初の内こそ努力しますが、だんだん想像していた姿にならず断念していますのです。

 

2.常に即効性を求める

 1か月で、-5キロとかいつも描いてしまうのですが、

まずその時点で、難しいですよね。それを楽してクリアしたいなんて思うから、無理な話です。よくいろんなダイエット本で、グラムでなくて見た目を気にしろとありますが、全くその通りだと思います。

だから、今のわたしのスタンスは1か月で-1キロを目標にしています。これ1年間続けたら来年には-12キロだよ?

 

3.すぐアイテムに頼ってしまい、続かないし・散財していくから、継続性がない

 いろんなアイテム使いました。

腰巻ベルト・かかとを上げるスリッパ・ダイエットサプリ・酵素・とかとか…

まず飽き性な私はどれも続かなかったし、結果ももちろん残さず、お金だけが減るっていう悪循環。やっぱり痩せてる人たちって、毎日続けてることがあると思うし、苦労しなきゃ今の体系が保てないのを知ってる。

だからそういうことに時間をかけることは、ストイックなんだと思うの。

苦労しないで綺麗を手に入れることはできないようになってるんだわ

だって50音でみたら「くろう」の上は「きれい」なんだから

 

4.独りになりすぎる。

やっぱりダイエットは独りで居すぎても駄目ね。

休みの日は、できるなら友達に会うことだわ!できればセンスのいい友達に。女は女同士でライバル意識はどこかに必ずあるから、センスのいい友達に会うほど、自分の闘争心を奮いだたせられるから。

なんか自分がまさかって思ってたけど、自分もその心が最近あること分かったし、自分が嫌になったもんね。独りだとなんでも許せちゃうから、どんどん怠けちゃうの。

一番は恋愛ともいうけど、友達って手もありだと思う。

行動的にならなきゃね!友達と予定がつかないときは、一人で都会に行くのもあり。

都会の人ってオシャレだし、すごく人の目も気になるから

自然とオシャレにも気をつかうからね。

 

 

 

んーこんなところかな?

まず夢で満足しないで、有言実行できるように

アクティブにいろんな人に会って、自分磨きに一層の磨きをかけてまいります!!

 

とりあえずお盆なので、お盆を満喫します。

親が北海道に来るので、親の観光大使を務めてまいります♡

さーじゃらんで予習しなきゃ!!