夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

ぽっちゃりを脱出する方法、自分なりに考えてみた

こんばんは

昨日より東北からはるばる両親がいらっしゃいました(^^♪

まぁーおまけにかわいい愛犬3匹もやってきましたが(笑)

 

んで思ったんです。

あー自分の陣地を荒らされるのが嫌いなんだなーって(爆)

人が泊まるのはいいんです。荒らされるのが嫌いなんです。決して潔癖とかでもないし、一人でいる時も綺麗に整理整頓はしてないですが、それでも物を減らし、生活感がないよう心掛けていて、それが自分のもの以外でいっぱいになると、イライラしちゃいます♡

実家に泊まるときは全然なんともないんですけどね。

なんなんですかね?テリトリー争いとか?

わたしは猛獣か!?\(゜ロ)

なんてね♡

そんな訳で15日まで両親が滞在いたしますので

あれ食べろ、これ食べろで、ダイエットの天敵になりつつあります←

なんとか試行錯誤して乗り越えようと試みておりますが、なかなかね、、、

増加は+1キロ以内で収めたいものです…。

 

さて、今日は札幌に買い物に行ってきました。

そこで買い物しながら思いついた、タダで出来るダイエットになりそうなことを、自分なりにまとめてみたいと思います。

 

1. まずショップに入ったら、気に入った服を試着すること

 今日試着しに行った時、自分の身体を見て落胆いたしました…

あーここにも。あーこっちも。無駄な贅肉ついてるー(T_T)

家でも見てるはずなのに、あーいうショップで見る自分の姿は見るも無残…。

でも、そういうのって機会が減ると、どんどん忘れて行くから、常に自分の姿形を認識するのには、最適かもしれません。

それに痩せたらこの服きたい♡って思えるからね♡

※試着して購入しないときは、丁寧に断りましょう。

 

2. 綺麗な人を観察しよう 

 札幌とか都会に行くと、歩く女性がとても素敵です。

背筋を伸ばして、どうどうと歩く姿はほんと誰もが目にひきますよね。

ショップ店員もすごくキラキラしてて憧れます。

あーいう人たちを見てると、自然に背筋が伸びますよ!ほんと!あーなりたいと無意識に思うんですかね?不思議です。見てるだけで、綺麗になりたい!とより一層思いが強くなりますから、ウィンドウガールズもいいですね←(笑)

 

3. 自分の身体のラインが、他人にも分かるようにしよう

 自分がぽっちゃりしてる人って、つい体系カバーのお尻まで隠れるカットソーなどを着てしないがちですが、やっぱり自分の身体のラインはある程度出した方がいいと思うの。

私も流石にぴっちりな服装はしないけど、お尻まで隠れる服装はなるべく着ないようにしてるし、ウエストラインは少しでも強調出来るようにしてる。

出来れば肌見せできればよりGOODなんだけどね。

そこまでは難しいし、、、。

ラインが強調されたら、視線を感じやすくなるから、これまた背筋伸びるよね。

 

今日はこんなところ。

今日運転者だったので、そろそろ眠い…、

15日まで更新できないかも知れません。ご了承くださいませ。

------------------------------------------------------------------------------

 

今日の体重57.55(夜)

あれ?案外現状維持できてる?

なんか逆に怖い…

 

------------------------------------------------------------------------------

 

痩せたら着たい服

マキシムをさらって着れるのが憧れです(*^^*)