夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

後悔のない人生だったって、今あなたは言えますか?

 

質問です。

 

Q:)) あなたの人生のなかで一番自慢できることはなんですか?

 

 

わたしは…。

今までの人生後悔の方が多いです。

自慢?自慢って言えるほど頑張ったことはない。

ごめんなさい。今日は自分を見つめる日です。ブラックです。

お時間がある方、わたしの戯言に付き合ってくれる方は

どうぞ土足で結構です。

お構いできませんが、おあがりくださいませ。

(クス)

 

自分の人生平凡すぎる。

朝起きて ご飯食べて 身支度整えて 仕事行って 帰宅して ご飯食べて お風呂入って テレビ観たりして 寝る。

毎日この繰り返し。

でも一番ムカつくのは

この生活になんの変化をもたらさない自分自身

後悔ばかり募る過去

いくらだってやろうと思えばできた

ダイエットだって、勉強だって、夢だって。

毎日続けていくっていうのが一番簡単で、一番の近道なのに

いつだって手放すのは自分。

f:id:girldreaming:20140904215758j:plain

 

いくらだってやってこれた

時間だってつくれた。でも全部逃げてきた。

やる理由はあった。やらなければいけない理由もあった。

けどいつだって言い訳が先にでる。

 

結果的に 過去を後悔してる自分が今ここにいる。

過去を悔やんだって、戻ることは誰にも出来やしない。

悔やんだって誰のせいでもなく、自分のせい。

 

ねぇ わたし。

あなたの1年後は何してる?

3年後は? 5年後は? 10年後は?

 

いまと同じ生活でいいの?

いまと同じ自分でいいの?

変わらないままがいいの?

 

過去を変えることは出来ないけど

未来を変えることは出来る。

それには今をどう過ごすかであって

やりたい未来がわかれば、

逆算したら自ずと今するべきことが見えてくる。

 

諦めることは簡単だ。だって楽だし・自由だし・楽しいし。

続けることは苦難だ。だって辛いし・不自由だし・楽しくない。

けど将来「幸せ」として、自分に返ってくるのは後者の方だ。

 

 少女漫画の「夢みる太陽」をご存知ですか?

夢みる太陽 コミック 1-10巻セット (マーガレットコミックス)

新品価格
¥4,330から
(2014/9/4 22:26時点)

もうこれ完結しているんだけど

わたしがはまった漫画。

ひょんなことから始まった女1人と男3人の共同生活。

その中で一人一人が夢を持ち、その夢に向かって歩む漫画。

もちろん恋愛も絡んでくるけど、読むとねあー自分も頑張らなくちゃなって思う。

素直に伝えたいことを伝える。後悔してからじゃ遅いから。

いっつも落ちてしまう時に読んでしまう一冊です。

 

あとこれ

 

夢をかなえるゾウ 文庫版

新品価格
¥700から
(2014/9/4 22:33時点)

「夢をかなえるゾウ」

わたしを初心に戻してくれる本。

だんだん自分を見失ってしまう時に読みます。

「夢を見るのは簡単。夢を達成した姿を想像するのは簡単。想像した姿で満足してしまうから現状は変わらない」

なにか夢があって、野望があるのなら是非読んで欲しい一冊です。

 

とにかく私は現状に満足できておりません。

じゃあ今自分が何をすべきか、どんな自分になりたいのか

じっくり考えて寝たいと思います。

すいません

最後までご覧いただいた皆様に感謝して

おやすみなさい…。

 

 

※最後まで意味不明でごめんなさい。

今日はそんな日なんです・・・(笑)