夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

「後悔日記」

f:id:girldreaming:20140914231328j:plain

今日の「アンビリバボー」みました?

アメフトの話、思わず泣いてしまいました…。

障がいなんて関係ない。

努力した分だけ、結果が生まれる。

努力してない分だけ、後悔が生まれる。

諦めない心が、誰かの心を動かす。

諦めた心が、自分の心を壊す。

誰にも平等に

夢を持つことが出来る。

夢を叶えることが出来る。

 

自分、何やっているんだろうって思った。

 

前にも言ったけど、努力して成し遂げたものなんてない。

ダイエットも

仕事も

プライベートも

どこかで妥協して、どこかで言い訳作って諦めて

逃げてばかり。

最近仕事も

家具の販売、福祉用具貸与の責任者、HPなどのネット広告管理

が兼任で、無我夢中でやっていたけど

どれも中途半端で、でも誰もそれに気づいてくれなくて…。

愚痴りたいけど、不満爆発させたいけど

そんなのただの我儘じゃないかなって、、、。

 

だって…

じゃあ、時間ないぐらい頑張ってる?

これ以上無理!!な状態なの?

って自問自答したら、答えはYESじゃない…。

時間が余るとき、必要なことをしたらいい

誰かと話す時間があるんなら、やればいい

 

「時間がない」「やること多い」「全部自分ばっかり」

 

言い訳ばかりで、努力なんてしてないじゃない

そんなの愚痴にもなんない、ただの八つ当たり

 

こんな自分に嫌気がさす。

いつもこんな自分にさよならしたくて、決心するのに

変わらない自分に腹が立つ。

 

五体満足で、なんにも病気がなくて、健康な私が

こんな、だらけてる生活してる方が、罰がくるね。

 

ダイエットだって

野菜生活はかろうじて続いてるけど

いままでしてきたこと、今の今までしていれば

理想の体型だっただろうに

変わらない自分ってことは

そこで諦めてるから。

諦めたぶんだけ、自分に自信がつかなくなる

「自分は痩せない。何を始めても続かないから。

 自分はこの体系がベスト」って

いつの間にかやる前から諦めるようになった。

 

「さぼれば、さびる」

 

なんかの本に書いておったけど

ほんとそうだと思う。

 

 

1年後また

今日みたいな「後悔日記」書いていますか?

1年後今と同じ体系でいたいですか?

1年後今の仕事に満足していますか?

 

今すべきことななんですか?

 

 

「 行動すること 」

 

最初から100歩なんていわないから

1歩でいいから頑張ろう。

1年後365歩目を歩いた時

後ろを振り返れば「自信」が一緒についてきてるから。

 

さぁ いつやるの?

今でしょ!!!

(笑)古いかww

 

頑張れわたし。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー