夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

「野菜生活」のメリット

 

f:id:girldreaming:20140919221959p:plain

今年の7月6日から野菜生活をするようになって、変わったなーって思うことがある。

体重こそなかなか減らないけれども、体調改善にはなっているのではないだろうか?

個人差があるだろうけれども、自分にとって変化したことを書いていきますので、

何かのご参考にしていただけたら嬉しいです。

 まず

毎日料理をするようになった自分に驚く。

 

これ大きい変化第一位!!笑

まず野菜生活始める前は、ほんと駄目駄目な食生活で

ご飯は炊かないし、コンビニ食が基本だし、買い出しで買うのは

カップ麺、魚肉ソーセージ、惣菜・・・・・

まぁまず、身体によくないものばかり。

して、絶対野菜は買わなかった!!

買っても調理しない自分がいるのわかってたし、

調理しないから、腐らせてしまうし。

洗い物はめんどくさいし←(笑)

女としてどうなの!?って生活で、そりゃ偏食にもなるから

コレステロールも増えるわな(笑)


※詳しくは下記参照


自分のことをどこまで知ってますか??? - 夢見るSYOZYO♡


自分のことをどこまで知ってますか???② - 夢見るSYOZYO♡


 

 嗜好の変化がもうすごい!

 

この変化も大きい!!

まずねびっくりなのが、お菓子が甘すぎて食べられなくなる!

よく食べてたんですよ!

「あー疲れた。。。 甘いもの甘いもの。。。」でぱくぱく食べてたのに

食べたら甘すぎて受け付けないのよ、これが*1

特にチョコレートがだめ。もともとチョコは食べ過ぎたら、顔が熱くなって

赤ら顔になって、しまいにはニキビがでるから、摂取はほどほどだったんだけど

もう無理。一回吐き出したもんね←((: お下品で申し訳ございません

和菓子とか天然甘味料は大丈夫だけどね、やっぱりこの生活のおかげ?

 

あーあと、味が濃いのも無理。

コンビニ弁当とか、味が濃く感じるようになって、

最近全然コンビニ弁当食べてない。

 

だんだん、自分に何が必要かわかるようになってきてる証拠かね?ww♡

 

毎日お通じが出るようになってきた

 もともとしぶとい便秘持ち。

高校生の時からだから、かれこれ7年前後のお付き合い。

5日でないのもザラだし、専門の時のクラスがノロウィルスになった時も

わたしは下痢とかも皆無だったし、むしろその時も便秘で

逆に心配になりましたけどね…。

 

いまのいままで、下剤に頼っていたこともあったから

もちろんでない時もあるし、すっきり出ない時もあるけど

あのころから比べたら、なにも頼らず出るというのは嬉しいものです。

 

何よりも、「あぁー野菜食べたいなー!!」っていう達成感と満腹感♡

 

って、思ってる自分が一番驚く!!

あんなに必要最低限の食材を買っていなかった自分が!!

野菜食べたい!!なんて思うようになったのが、一番の変化だと思う!!

しかもいくら罪悪感の薄いから、ちょっとぐらい食べ過ぎても問題ないし♪

 

あの野菜で何つくろうーかな?って

終業間際でそう思うのが、まるで主婦ですね♡

(相手いないけど)

 


 

 きっとこのまま続けていると

もっといいこと起こりそうだよね。

 

野菜パワー恐るべし!!

でも栄養バランスは以前より良くなったから

もっと綺麗になったらどうしよ♡なんて♡

こんなこと上司に言ったら、次に会ったとき

叩かれる!! 

(笑)

 

ってことで

野菜生活続けるぞーーーー!!おぉ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:+_+