夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

「野菜生活」のデメリット

こんばんは

ゆめ処です。

昨日は、親友と日付が変わる間際まで、語ってました。

なんだかスッキリいたしましたよ(笑)

 

今日は休みなので、家にてゆっくりまったりのんびりしておりました。

まぁーその中で、これからの自分のあり方を考える一日ともなりましたが、最近の忙しさから少しでも解放された一日でございましたよ(*´ー`*)

 

さて今日は「野菜生活」のデメリットを自分ながらに書きたいと思います。

 

f:id:girldreaming:20140924173151p:plain

 


※まずは先日書いた「野菜生活」のメリット話をご覧ください。

 


「野菜生活」を続けた結果。自分にとっては大きい変化になる - 夢見るSYOZYO♡

 


 

「野菜生活」を始めてから、デメリットだなと思うこと。

 

・ 食費がかかるようになった

 

 野菜生活を始めるようになってから、お腹の調子も良くなって、食べることに関してのストレスは減ったが、料理するのが億劫にならなくなったせいか、いろんな野菜を食べたくて、カゴに詰めていくと、いつもより1割増しに値段が上がる(笑)

「減らせばいいじゃん!」

「前と同じ料金内でまとめればいいじゃん!」って思いますよね?

わたしも思ったんで実践してみたんです。

でもね、料理が億劫じゃないんですよ。して、ほんとに野菜を欲して

毎食2品目は作るようにしてるんですよね。

そしたらね1週間経たない内に使い切ってしまって、結局買い出しに行っちゃうんですよ。

食料品は1週間に1回しか買いにいかないって決めてる、自分のルールに沿わないわけですね。

足りるように買うと1割増しぐらい増えて、トータル1ヵ月4割増しになるんで、食費オーバーです(笑)

 

でも、物は考えようです。

野菜生活を始めて、確かに食費は大幅予算オーバーですが、雑費は減りました。

今まではダイエットサプリやらサプリメント、便通も悪かったんで便秘薬とか酵素とか、あと無駄なダイエットグッズとか買っていましたので、その分が食費に回ってる感じですから、全体的に見たら±0かも知れませんね。

お菓子も食べなくなったし、自分の健康のためだと思うと、そんなにダメージは少ないと思います。

  

・ コンビニ弁当 や スナック菓子・チョコレートが食べられなくなる

 

これ悪いことなの??って思うけど

でも食べたいときってあるじゃん!!

あー今日は弁当めんどくさい… コンビニ弁当にしようかな…って思うでしょ!?

でも、最近買って食べたら、美味しくないの…。

味は濃く感じるし、添加物の味には敏感なるし、あーもういらないって思うの。

甘いものもね、最近和菓子とか果物以外受け付けなくなっちゃって…。なんかかなしくなるよ(´`@)… いただいた甘いもの食べれないんだもん。

芸能人とかさ、お弁当食べません、甘いもの食べませんって人ってさ

食べないんじゃなくて、「食べられない」のかもね。あくまで私の予想だけど。

 

まーでも、自分の味覚がそういうの受け付けないのは、良いことなんだよね。

だって身体によいものしか受け付けないわけだから、自分にとって+になるわけで、ましてや腎機能に心配のある私にとって、必然的に塩分を控えるわけだから、いい方向に進んでいくことを切に願います。

 

でも結果 『デメリット』と思ってたことは『メリット』になる

 

ここまで書いていてさ、これ以上「デメリット」が思いつかない。

出てくるの「メリット」ばかり(笑)

 

  •  野菜が好きになる
  •  料理が好きになる
  •  食生活が規則正しく、栄養が摂れるようになる
  •  偏食にならなくなる
  •  間食をしなくなる
  •  腹持ちがよくなり、よく食べる分ストレスが減る
  •  便通がよくなる
  •  肌が明るくなる
  •  極端な体重の増加がなくなる
  •  なにより自分の身体にいいものが入ってる実感の充実感がやばい(笑)

 

「野菜生活」に身体に影響及ぼすまでの

「デメリット」なんて微々たるもので、続けていくだけ身体に良いことばかり。

 結構無理なく続けられてるので、このまま継続ってことでよろしく(笑)

まー、他で節約も頑張りますかね♡

 

じゃんじゃん♡

 


最近の野菜料理↓↓↓