夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

わたしの天敵は「便秘」と「にきび」。打開策に便秘には「野菜」、にきびには「アルージェ」だった。

こんばんは

ゆめ処です。プロフィール画像変えました←

f:id:girldreaming:20140927222942j:plain

前の清純そうな感じから、若干魔性な感じへ←え?(笑)

でもいたって依然と変わらず真っ白な女の子です♡

※自分で言ってて悲しくなってきた…。

 

気を取り直して本日は私の天敵をご紹介いたします。

題名こんなに長くしたの始めてです(笑)

今回の趣旨を結論から述べましたww

 

この私の人生、いつもともに歩いてきたのは『便秘』と『にきび』だった☆*。・
 ♡∩(´∀`∩)ワァイ(∩´∀`)∩ワーイ♡

じゃなーぁぁぁぁい!!(ρ≧□≦)ノ…コラーっ!!!

 

 

はい、ひとりノリツッコミです。今日変なテンションですいません。

 

/便秘

以前にもお伝えしておりましたように、私は高校の頃から極度の便秘持ちで1週間でないこともございました。下剤中毒までとはいきませんでしたが、1週間に1回は下剤の力を借りなければ、出ない時もあり、とても辛い時期だったと思います。

あのころに比べたら、極力飲まないようには心掛けておりましたが、1ヵ月に1回は下剤に手をのばしてましたね。

 

それがここ最近、「野菜生活」を基本とさせていただいてからは下剤を飲んでおりません。快便快調!!とは言い切れませんが

とりあえず今月は1回も飲んでません。

毎日1回はトイレに行くようになりました。

 

でも上記でも書きましたが、快便快調にはまだ及ばないと思います。

 

いくら解消してきたといえども、すっきり出なければ快便ではないですよね?

毎日トイレにいって、快便な時もありますが、

あーまだここにいるなーって思う時が大半です。

今日もすっきりではないです。

 

わたしの腸を綺麗にするには簡単ではないですね、なにせ約10年前後戦いに負けてきているのだから、勝つまでにはこの生活を続ける粘り強さが必須なのだから。

 

ここがスタート地点なんだと思います。

せっかくいい生活を続けられてきているのだから、自分のベストな状態を外見だけでなく、中身もベストでいられるように!!

 

/にきび

 

奴も、出てない日はないほどに、ほんと昔からの腐れ縁です…。

便秘よりも、自己主張強いからわたし以外の人にアピールしてくる奴は、大嫌いです(-_-;)

「野菜生活」を始めてから、体質改善はちゃくちゃくと進んでるのに、にきびだけは負けなかった。特にあごニキビ(大人ニキビ)は治ったら、別のところに出てくるし、化粧で消しても消しても出てくるこいつ。

 

ほんと嫌になりますよ。

まー口周りに出るにきびは「胃や腸が悪い」サインなんですって。

たしかに便秘持ちだから、腸は悪いはずだけど…

それにしたって出過ぎる!!

 

「野菜生活」にしてまだにきびに勝てたことはないけど、でも最近今まで使ってた化粧水が、口についた瞬間

「まずい!Σ(ΩДΩ);;;」って思うようになったんです;;

なんかの雑誌に「化粧水とかは必ず味見します」って人いたけど、理にかなってるかも;;

だって不味いなーってことは、肌に良くない成分使ってるかもだし。

使っていくとだんだん悪化している感じもするし。

あーこれが駄目だなーってその時思ったんだよね。(※●潤)

 

んで、なんでも相談できる、ドラックストアーの薬剤師さんに相談してみたんだよね。したら薦められたのがこれ

f:id:girldreaming:20140927231627j:plain

 

 洗顔フォームの 「INNER PART」

化粧水&乳液     「Arouge」

 

INNER PART は薦められがままに買ったんだけど

Arouge は以前に試供品もらって試したらすごく良くて

で、忘れられなくてまた相談に行ったんだよね。

 

Arouge(アルージェ)は敏感肌・乾燥肌・不安定肌の人におススメな化粧品です。「薬用」なところも魅力的です。この商品の陳列していた場所が薬剤売り場だったからびっくりです(笑)※わたしの行くお店では。

このメーカーのHPに行くとわかるんですが、口コミも上場でした。

まだ使い始めて4日ほどですが、今のところ特に問題なく使い続けております。


天然セラミドで潤う。敏感・乾燥・不安定肌を健やかに|アルージェ

 

てかお願いだから、これで問題なくいきたい…。

もう悩むのはこりごり…。

綺麗な肌になりたい!!

今後こちらの途中経過もお伝えしていきますね♡

 

あ!あと洗顔料もおススメ!

ほんとちょっとの量でめっちゃ泡立つ!!

(薬剤師さん曰く、『鼻●そ』ぐらいでいいらしいww)

やさしい感じの泡でね、これも今のところ問題なく使用中♡

美容成分 「①セイヨウナシエキス」「②ユキノシタエキス」配合

肌に負担かけずに不要な角質を柔らかくし、取り除きやすくします。また肌の生まれ変わりを助け、キメの整った肌に導きます

肌をすこやかに保ち、みずみずしくなめらかな、透明感のある肌へと導きます

 

やっぱり薬剤師さんに教えていただくと安心感あるよね♡

あとはわたしの肌次第!!

変われ!!わたしの肌よ!!!!!!!!

 

 

楽天で「アルージェ」を購入

 

 

 

 

 

試供品でいっぱいもらった奴。トラブル肌にいいらしい!

めっちゃいい!来月購入予定!笑

 

 


 

~あれからのわたしの肌は!?~

2014月10月02日:あれから一週間。私の肌はいか程に…? 

2014年10月29日:28日間のターンオーバーを終えて、1ヵ月前の肌と比較結果・・・

 


 

 今日のツイッター

 

よし!おやすみなさい!笑zzz