夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

便秘:「コーラック」をのむか「タケダ 漢方便秘薬」を飲むか。

こんばんわー!!

いやはやお久しぶりで申し訳ございません…。

 

なんやらかんやらでパソコンを開けない日々が続いておりました…。

 

最近便秘に悩んでおります…。

解消しつつと思われたこの天敵は、さらに勢力をまして私に攻撃しております。

ここで下剤(便秘薬)を飲むべきか否かで迷っております。。。

わたしが常に持っているのは「コーラック」で

これまでのわたしの便通を支えてきましたが、これは個性が強すぎて

お腹が痛くなるタイプです。

だから飲む時期も選ばなきゃいけないし、トイレにいつでも駆け込めるようにしなきゃいけない。手軽さがないタイプです。しかもいいうんちではなくて、ただ流していく感じだから、すっきりは出るけど、罪悪感がでます。

あんまりお腹にはよくないタイプだと思います。

けどわたしのように一度便秘になったら硬くて出てきません。

乳酸菌も効かないし、整腸剤も効かない。んで食物繊維でも駄目ならこういう刺激系がどっさりでます。

1錠で詰まってる半分は出ますね。

ですが中毒性があると思いますので、日常的に使うのは避けましょう。本当にでなくなったらお勧めします。頑固便で辛くて、なにやっても出てこないのなら迷わず使いましょう。

 

今回私はこれを購入しました

 

 

CMでも話題の便秘薬。

なんか漢方だから身体にもよさそうって思って、本日購入。

毎日出るには出るけど、細い便でほんのちょっとで、すっきりしなくて

スッキリしない感じが続いて、お腹の中で溜まって、硬くなっていくので

さすがにやばいと思い、購入。

まだコーラック残ってるけど、せっかく野菜生活で整腸してきたのにここで崩したくない。

 

漢方。はたして一日で効くのか!!

今日早速使ってみます!!そろそろ本気で出したいので4錠飲みます。

自分美人の道のりには、「便秘」は必ず倒さなければいけない敵なのです。

やっと美意識ついてきたのに、こんなので毎回テンション下がるのは嫌だ!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今日のツイッター

 

上で紹介。

 

 めっちゃめんこい!!

当初は注文殺到で11月中旬だったのに、予定よりめっちゃ早く届いてご満悦♡