夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

美人になるには「腸美人」になること。下剤に頼らず「腸美人」になるには。

こんばんは

ながながと題名失礼いたしました。

 

あの日記から2日。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「タケダ漢方便秘薬」飲んでみた。 - 夢見るSYOZYO♡

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次の日は予想通り便通は来ませんでした。

「慢性的な便秘」の方はよくお分かりかと思いますが

下剤を飲むときよりも、

下剤を飲んだ次の日からが一番怖いんです。

下剤を飲んで次の日は、ちゃんと薬の作用で出てくれます。

でも、その日以降からはまた同じことの繰り返しが多いんです。

今日は出たけど、明日は出ない。

あぁ今日も出ない、今日も、今日も、、、、もう薬のもう…。

って悪循環の繰り返しで

結局「下剤中毒」になってしまうんではないんでしょうか。

その悪循環を繰り返すと「下剤」でも出なくなってしまうそうです。

そうなったらもう病院に行くしかございません。

わたしはここまで行きませんでしたが

かなり近いところまで来てると思います。

今日はそんな悪循環を断ちたい救世主のお話です 

 

 

 

「慢性的な便秘」というのは

基本食事を変えたからと言ってすぐ改善されません。

わたしの場合 食物繊維・乳酸菌・酵母 はほぼ効果なしです。

一時的に最近出ておりましたが、あの時の喜びはなんだったのか…。

何がよかったのか教えて欲しいです…。

 

なんでこれらの食物が効かないのか。

いろんな書物を読みましたが、やっぱり「慢性的な便秘」の方は、

便通を促す上記の菌たちが腸までに生きて到達しないそうです。

だから治すのは容易でない便通。

しかも「人には人の乳酸菌」と某CMにもございますが、

乳酸菌の相性はひとりひとり違うそうです。

だからヨーグルトの種類が豊富ですよね?

わたしもいろいろ試しましたが、

一番なんか効くなーって思ったのが「R-1」でした。

でもあれ高いのなんの。

あれを買い続けるのは無理!!

 

んで最近また飲み始めました

「新ビオラクミンW」

f:id:girldreaming:20141010225845j:plain

これもサンドラック 薬剤師さんおススメの錠剤。

これは整腸剤だから毎日飲み続けてOK

わたしは水曜日に飲み始めましたが

残念ながら木曜日は出ませんでした。即効性はございませんが

本日朝出勤前お腹がぎゅるぎゅると動き出して

普通の量ぐらい出ました♡

なんでも数ある整腸剤の中でも

かなりの確率で腸にまで届くそうです!

1年ぐらい前にもお世話になっておりまして、その時もいい便がでました。

 

成分はこんな感じ

f:id:girldreaming:20141010230407j:plain

成人は一回2錠ですが

薬剤師さんから出ない時は3錠飲んで大丈夫だから!!と言われたので

朝晩食後3錠飲んでます。昼は飲んでません。

毎日飲んでもいい安心感もありますし、何より身体にも優しいのは

一番うれしいです。

 

すぐ出したいなら「下剤」

でも毎日出る安心感が欲しいけど、下剤に頼りたくないなら「整腸剤」ですね。

ちなみにわたしは「新ビオフェルミンS」は効きませんでした…。

 

便秘が改善されたら、綺麗に近づくはず!

ゆめ処綺麗になるぞ!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【第3類医薬品】新ビオラクミンW 360錠【HLS_DU】