夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

痩せないことに諦めを感じたら、まず自分の生活をきちんと見直してみた。

さて自分の生活一から見直しますか(笑)

このダメダメな自分を

わたしの愛読書とともに

きちんと向き合いましょう

っていう今日のテーマ(笑)

題して

ゆめ処のタイムスケジュールを確認してみる

f:id:girldreaming:20141014231520p:plain

※パソコンで見ることを推奨します(´ω`;) 

AM 6時半 起床

だいたいこの時間を目途に起床。
本当は6時には起きてることが多いが、
寒くてもぞもぞしている(笑)
平均6時間半睡眠のため、身体のことも考えこのままこの起床時間でOK
 
AM 7時頃 朝食
起床後すぐ朝ごはんの支度。弁当も作りながらなので約30分ぐらい用意に時間を有する。
朝食は必ず摂る派で、20分ぐらい時間をかけて食べる
10分で片付け
      
メニューは ご飯、サラダ、昨日の残り物、汁物。
      
朝食は必ず炭水化物を摂取すること。
日中の活動力が落ち精神的にも肉体的にも疲れやすくなる。
緑のグループ(野菜・海藻)・赤のグループ(タンパク質)・黄色のグループ(炭水化物)をバランスよく摂ること。
 
朝は血糖値が最も高い時間帯と言われております。一口目で何を食べるかが重要で
野菜を多く摂取しましょう。身体がすっきりと覚醒します
 
AM 7時半 身支度
      洗顔・着替え・化粧
AM 8:15  出勤
      約15分ぐらいで会社につく。
 
PM 12時  昼食
      だいたい朝と同じメニュー
       
痩せたいときは昼食から炭水化物をカットしていく。
活動量に合わせて、主食や糖質を1/3~半分ほどカット。
お腹が足りなければ野菜や汁物でかさましします。
 
「炭水化物を摂取しましょう」日中の活動量を考えながら、エネルギー源になる
ご飯などを食べるとよいでしょう。ただし未精製な玄米や蕎麦を選ぶこと。
 
 
 
~勤務~  販売業なので立ち仕事が多い。
また家具を担いだり、外勤に出たりと歩くことが多く歩数は一日平均5000歩は歩いている
※「UP24」の検証結果にて
会社が本当に寒くて、冬の時期は足元が冷えてしもやけになりやすい。冷え症に拍車がかかり、
さらに近年悪化傾向…。
 
PM 15時 おやつタイム
下ろしたてコーヒーと一緒にちょっと間食。
最近は和菓子があれば和菓子で
たまに頂いた肉まんとか食べてしまう。
洋菓子やチョコ・クッキーなどは最近本当に受付なくなってしまたので食べてない。
 
食べる前に「本当にお腹が空いているか」お腹と相談しよう。
本当にお腹が空いているなら、少量の間食は許されるがお腹が減ってないのに食べるのは自傷行為
 
     
PM 19時 帰宅。
 
PM 19時半  夕食
帰宅してすぐに夕食の準備して、だいたい19時半にはご飯にする。
メニューはご飯は食べないようにして
煮物や、サラダ、お肉料理などが中心。
ただご飯はなしにしても糖質は多くとっていたかも知れない。
自分ルールは夕食は20時までに食べ終えること。
それ以降は食べない。
    
夕食は「炭水化物をカット」
炭水化物以外は基本的に食べてOKだが、これ以降は運動しないため
多く摂取しすぎないこと。
また、黄色のグループに含まれる「油」は摂取しすぎないこと。
「油」なしでの夕食を心掛けたい。
 
たんぱく質を摂取を心掛けること。」 
たんぱく質は身体の細胞すべてを作る働きがあり、ダイエット中であってもたんぱく質は欠かせないような食事をすることが、綺麗をキープするための絶対条件です
 
 
PM 20時半  お風呂
      ※基本シャワー 週に1回はお風呂に入るようにしている。
PM 21時半  身体のケア
クリームとか、簡単な柔軟体操したり。
ただこれは気分によってやったりやらなかったり…。
PM 22時 パソコンタイムだったり、読書タイム
目が疲れてたら基本パソコンは立ち上げない。
      
PM 23時半 就寝
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 満腹感が得られたら、潔く食事をやめること。もう空腹ではないが腹八分目 
  • 黄色グループは空腹時以外禁止
  • 次の食事はしっかり空腹になるまで食べない
  • 運動は痩せることを目的にして始めない
  • 日常生活に取り込める「ながら運動」を増やす
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
  • 毎朝鏡で自分の顔をチェック。自分の不調を顔をみて判断し、取るべき栄養素を摂取する
  • 肌が綺麗な人は「腸」が綺麗
  • よく噛む!目標は口に入れてから50回噛むこと。
  • 身体に毒素(お菓子など)は入れない。食べるなら野菜ジュースかナッツ類。
  • 「塩」を「黒酢」に置き換えると体重が減る
  • 「冷え症」は良く噛んで・お味噌を摂取すること
  • 背中にお肉をつける犯人は「白砂糖」
  • 外食後の二日以内の「メンテナンス食」※野菜中心の食事
  • 「なりたい自分」「理想の自分」をしっかり持つこと
  • 「体重の数値」にとらわれたダイエットはやめること
  • 「ダイエット=運動」ではない
  • 「朝の野菜」「昼の炭水化物」「夜のたんぱく質が美人を生む
  • 毎食半分以上は野菜をとること
  • お菓子をやめた途端「恋愛運」があがる!?
 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
わたしの愛読書
♡ 「何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから」
♡ 「美人はこれを食べている」
を参照しております。(色分けしております)
わたしの師匠様です。
 
こんなに多く書いたけど
自分が気を付けていれば、実際無理なくできるようなものばかり。
まずは上記のことをきちんと実施して
自分に自信をつけていきたいです

 


 

自分の生活を見直すと盲点だった欠点が多く見つかりますね…。

痩せないのは、無意識のうちに勝手に痩せない生活をしているから。

最近もうこれは体質なんだと、諦めかけていたけど

こうして自分の生活を見直すと、直すべきことがいっぱいありますから

路頭に迷ったら、一回自分を見つめなおすようにします。

なんか気持ち的にも余裕出来たし。

 

きちんと自分の身体の目標と理想を掲げて

自分を磨いていかねばなりませんね。

 

最近なよなよして申し訳ございませんでした。

ここからまた精進し綺麗な自分になるように

努力し続けます!!

 

 


わたしの愛読書の紹介

 

何をやっても痩せないのは脳の使い方をまちがえていたから

 

美人はコレを食べていyasaる。~食べるほど綺麗になる食事法

 

 


ランキング参加中(*^^*)

もしよろしければ「ぽちっ」と♡

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ