夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

過去を振り返り、今綺麗になるうえで自炊する際に心掛けていること

こんばんは、ゆめ処です。

ふと本日は過去の記事を振り返っておりました。

振り返れば、このブログ始めてからもう4か月は経っていたのですね。

ここまでお購読いただき感謝いたします。

★マークをつけていただく皆様には、本当に支えになっております(T_T)

なかなか皆様のブログまで足を運べてなくて申し訳ございません…。

もっと自分に余裕をもって、これからも自分を磨きつつ

皆様へも有益な情報を発信できるよう、更新して参りたいと思いますので

どうぞよろしくお願いいたします。


 

さて本日のテーマ

この野菜生活を始めて早3か月。意識し始めた3つのこと。

野菜生活を7月初旬から本格的にスタートして

飽きっぽいわたしが本日まで続いてるのは、奇跡に近い。(笑) 

 

 

以前に野菜生活を始めてから、わたしのなかで起こった「メリット」と「デメリット」をテーマにした記事を書いたことがあるが

でも結果 『デメリット』と思ってたことは『メリット』になる

 

ここまで書いていてさ、これ以上「デメリット」が思いつかない。

出てくるの「メリット」ばかり(笑)

 

  •  野菜が好きになる
  •  料理が好きになる
  •  食生活が規則正しく、栄養が摂れるようになる
  •  偏食にならなくなる
  •  間食をしなくなる
  •  腹持ちがよくなり、よく食べる分ストレスが減る
  •  便通がよくなる
  •  肌が明るくなる
  •  極端な体重の増加がなくなる
  •  なにより自分の身体にいいものが入ってる実感の充実感がやばい(笑)

 といった具合にまとめさせていただきましたが、

 あの記事から1ヵ月弱経とうとしてる今、その本質はやっぱり変わらない。

続けられたのも、メリットがきちんと出てきてるからであって

今から3か月前の食品添加物ばかり食べていた時にはまず戻れない。

 

味覚が正常になったからなのか、本当に味が濃く感じられ、コンビニ弁当なんか食べていられない。体質改善はまさに今自分の身体で起こっていて、あんなに料理めんどくさいと言っていた自分が、外食がなくなり、自炊している←(笑)

買い物かごに野菜いっぱい入れている自分に笑ってしまう(笑)

結構自炊慣れしてきてる今、私が作る際に意識していることを3点お伝えいたします。

1, 上白糖を使わないで、味醂を使う
2, サラダ油は極力使わないで、野菜本来の甘さを味わう
3, 夕食に糖質を入れない

 綺麗になるには第一に自分の身体をしり、向き合って

無駄な脂肪を増やさないように、最終的に現在気を付けてることです。

決まって前日の夕食に糖質(ご飯・パン・ジャガイモ・かぼちゃなど)を食べた時はあんまり体重は減りません。

この3つを気を付けるようになって2週間。

だんだん減量するようにはなってきました。

ただ便通が今本調子でない分、滞留便がまだお腹にいるため

若干身体が重いですが(笑)

肌はすべすべになってきたよ♡

 

 

また改めて読むと、忘れていたことがまた新しい記憶に書き換えられた♡

2014年7月2日の日記より - 夢見るSYOZYO♡2014/07/02より抜粋。

 

 太りやすい人に共通する点は「食べ物を無意識に手にしている」ということ。目の前にあるから食べる、習慣で食べる。多くの人が無意識にしている行動ですが、美しく痩せるためには、少し工夫してあげることが大切です。

  過去にいろいろなダイエット方法を試したのに痩せなかった人は、「痩せること」に対しては人一倍意識して、考え、悩み、頑張った人です。

(中略)

 でも、痩せて綺麗になっていく生徒たちはみな、「痩せること」ではなく、「食べること」について一生懸命に考えていたのです。

 

美人はコレを食べている。~食べるほど綺麗になる食事法

新品価格
¥1,404から
(2014/10/18 22:17時点)

 

 

ごめんなさい、だんだん瞼が限界になってまいりました・・・

本日これにてドロン!

zzz お…おやすみなさい。

 

 


長期目標

・ 周りから見ても「素敵な女性」になること

短期目標

・ お正月付近に地元で家族に会うので、「痩せたね」と言わせる
・ お正月付近に地元で元彼に会うので、「綺麗になったね」と言わせる

 


 

 

-ゆめ処の今日の診察書-

 

Q,今日の体重

A,56.65㌔

 

Q,今日の便通

A,ちょい硬め 朝1回

 

Q,今日の気分

A,昨日の気分を一新!!

 

Q,今日の食事

A,

 

Q,今日の睡眠時間と運動(UP24参照:自分の毎日をスマホで簡単管理!. )

A,睡眠時間 : total 6 時間40 分

  

運動 : 

 

Q,今日の懺悔

A,すいません、たい焼き食べました…

 

Q,今日の褒め言葉

A,夕食は空腹をちゃんと感じて、召し上がりました♡

 

Q,明日の意気込み

A,今日より歩くぞ!!

 

 


ランキング参加中(*^^*)

もしよろしければ「ぽちっ」と♡

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ