夢見るSYOZYO♡

ぽっちゃり女子が選択した減量法は「運動しませんダイエット」!!でも楽はしません!!

最近わたしが感じる小さなよろこび♡~小さいよろこびも、積もれば大きいよろこびへ~

こんばんは、ゆめ処です。

寒いです、北海道。

明日は雪が降るとかなんとか。

今年はやすぎではございませんか?

もはやストーブ必須ではありますが

もうスタッドレスにタイヤ交換の時期…?

いつも11月中ごろなのに?

 

今年の冬乗り越えの目標

しもやけ」にならないこと!!

はじめてなったとき意味不明だったからね(笑)

痛いし痒いし。骨変形したかと思って整形外科に行こうとしたんだから!(笑)

危なく笑いものにされるところでした。

 

まぁしもやけの原因は血行不良だからね。

栄養で言うとビタミンEが足りてないんだって。

今年は血行改善して未然に防がなければ!!

 

 

さて、昨日「姉御美人」になることを決意した私ですが

(2014/10/20の日記♡)

最近自分に変化しつつあることに、小さな喜びを感じるようになりました♡

まだまだ「姉御美人」の小さな芽ではございますが、

「耕されてない土」だったころから「芽」が出るというのは

本当にうれしいことでございますよ。

おそらく「美人」さんがたにとっては

今わたしが喜んでいることは「当たり前」なんでしょうけど(笑)

はやくこれが当たり前になっていきたいものです。

 

~最近わたしが感じる小さなよろこび~

♡ 洗顔が楽しくなってきた(朝晩毎日するようになった)
♡ ↑によって、顔のトーンが明るくなった
♡ ボディークリームを塗るのが日課になった
♡ ↑によって、肌がすべすべになってきた
♡ 満腹になったら、食事をやめられるようになった
♡ 甘味料の使ったお菓子を食べなくなった
♡ 空腹感がないと、食べる気が起きなくなった
♡ おやつ薦められても、断れるようになった
♡ 自分の胃袋の状態が分かるようになった
♡ ずーっと料理してきた自分がすごい!!
♡ 料理のレパートリーが増えた!
♡ 食器やランチマットにまで意識するようになった
♡ 体型はあんまり変わらないけど、女子力UPしてる感が最近モチベーションを上げるww
♡ 部屋が散乱しなくなった
♡ この生活が楽しい(*´∀`*)ノ。+゚ *。

 

一番最後 重要!(笑)

 

ほんと、この生活楽しくなってきたのって

自分にとってはもはや「革命」だからね!!

いつも何やっても続かない自分が

「楽しい」って思ってるんだから!!

 

「ダイエット」ってさ

基本的楽しくないんだよね。

辛いし・大変だし・ストレスだし。

楽しくないと続かないんだよね。

時間束縛されるの嫌だし。

「楽して痩せたい」っていつも思って

結局ダイエットサプリとか、グッツに手を出すけど

これも続かないんだよね。

※これ私の場合です

 

「ダイエットは継続がなんぼ」だから、

結局リバウンドが落ちなんだけど

 

今回この野菜生活はもう3か月たったからね!!

ほんと革命だよ!!

 

痩せないっていううか、変動しなくてテンション下がってたけど

逆言えば今リバウンドはしてないし(58㌔にいかなくなった)

最近ちょっとずつ減量してきたし。

モチベーションを保って、頑張りたい!!

 

 

 


長期目標

・ 周りから見ても「素敵な女性」になること
篠原涼子みたな「姉御美人」になること

短期目標

・ お正月付近に地元で家族に会うので、「痩せたね」と言わせる
・ お正月付近に地元で元彼に会うので、「綺麗になったね」と言わせる

 


 

 

-ゆめ処の今日の診察書-

 

Q,今日の体重

A,57.00㌔ 

 

Q,今日の便通

A,薬飲まず、普通便

 

Q,今日の気分

A,気分上々♡

 

Q,今日の食事

A,朝:ご飯・肉豆腐・きのこと玉ねぎのコチュジャン炒めに、豆腐とわかめの生姜入りサラダのせ

昼:朝食のおかずを弁当に

間食:町のお豆腐屋さんにおつかいに行き、そこで優しいおばあちゃんが揚げたての厚揚げをごちそうしてくれた♡

めっちゃ美味しかった!!初めて厚揚げで感動した!!♡

夜:間食のおかげで、お腹空かなかったのでなし

 

~今日の参考レシピ本~

最強8野菜 糖質オフの ダイエットベジごはん

新品価格
¥1,188から

クックパッドのおいしい 厳選! お肉レシピ

新品価格
¥1,080から

 

Q,今日の睡眠時間と運動(UP24参照:自分の毎日をスマホで簡単管理!. )

A,睡眠時間 : total 6時間 52分

運動 : total 1,261Cal.

歩数 : 4,222歩 

 

Q,今日の懺悔

A,今日は車移動が多かっただけに、歩数が少なかった(T_T)

 

Q,今日の褒め言葉

A,今日の名言

会社でお菓子薦められたとき「お腹すいてないんで、お家でいただきます」

夜ごはん時『あー、お腹空いてないから今日はいいかな』

 

美人さんの口癖みたい♡

 

Q,明日の意気込み

A,明日もこの調子よ♡

 

 


ランキング参加中(*^^*)

もしよろしければ「ぽちっ」と♡

にほんブログ村 美容ブログ 20代女磨きへにほんブログ村 恋愛ブログ 恋愛下手へ